コンテンツ

おはようございます!

もしあなたが、何かを売っているのであれば、何も話さずに角でつったていてはなりません。人々に、あなたが何を提供しているのかを知らせる必要があります。
その役割をコンテンツが果たします。コンテンツは、メディアとも呼ばれます。

マーケターにとって、コンテンツとは、マーケティングメッセージも含まれます。それは、あなたの製品に関する広告、記事、ツィート、ビデオなどです。コンテンツを構築するには様々な方法がありますが、大きな物が3つあります。

あなたが商品を売る際に人々に知らせるために使用するコンテンツの代表的なものが三つあります。支払いメディア、所有メディア、獲得メディアです。

支払いメディアは、実際にあなたが所有していないコンテンツやメディアにお金を支払い掲載してもらう方法です。所有メディアは、あなたが執筆するメディアであなたが運営するWebサイトです。獲得メディアは、自発的にあなたのことを書くメディアです。

コンテンツの実際の例は、例えば、テキスト広告を購入すると、キーワードを検索をすることで、グーグルに掲載されます。これは支払いメディアですが、何もしなくても、ツィッターに自主的にあなたのことを投稿してくれる人がいたら、その記事は、獲得メディアの例になります。

三種類のメディアのうち、どのチャネルを使用するかは、カスタママージャーニーによります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント