LINEペイ

自分のブログを、きちんとしたものを一つ運営したくて、とりあえず「枕紫智(まくらしち)の部屋」と名付けましたが、自分が、自分のブログのテーマを何にするのかがあまりにも、漠然としすぎていました。丁度、2018年7月7日土曜日から始めた「赤毛のアン」シリーズもありますし、枕紫智の部屋のテーマを、本日7月10日火曜日から、『世界観と趣味』としたいと思います。皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
早速本日は、面白い日本経済新聞の記事がありました。電子メールより簡単に連絡を取り合え、しかも無料の対話アプリで有名なLINE
ですが、今後三年で、24時間365日無料で送金できる、LINEペイ、という決済システムを開発しているそうです。これが成功すれば、無用な手数料で稼ぎ、消費者を苦しめる銀行の陰が薄くなります。私は、LINEペイを応援したいと思います。只でさえ、人手不足の上にサービスが行き届かず、AIに取って変わられようとしている銀行員たちです。それでなくても、銀行は最近リストラを進めているからです。
手数料と預金の部分でLINEペイが軌道に乗れば、まずは安心ですが、無料対話アプリが金融界で通用するか、金融機関とどう提携するか、システムとしての安全性を確保できるか、この三つの壁をLINEペイがどう乗り越えられるかを、陰ながら見守っていきたい、と考えています。
以上

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック